2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竹中ゼミとのインゼミ!

こんにちは。テストが終わった方もそうでない方もお疲れ様です! 8期生インゼミ係の谷津辰典です。今回は、1月16日にSFCで行われた、竹中平蔵ゼミとのインゼミについてレポートします!土居ゼミはここ数年東大の伊藤ゼミとのインゼミを行っていますが、…

政策提言会 〜論文を書くってどういうこと??〜

こんにちは!外ゼミ代表の木村です!前年度のブログでちょこっと挨拶しただけなので、ほぼ初登場です(@^^)/~~ ちなみに外ゼミ代表という仕事は、ゼミの全体的なことをちょいちょいまとめたり(?)、経済学部ゼミナール委員会という組織に出向して経済学部のゼ…

最終的にゼミを選ぶにあたって

どーも、寒い日が続きますね。 8期生入ゼミ係の坂井健治です。 先日の第3回入ゼミ説明会は、多くの2年生にお越しいただき、本当にありがとうございました。 土居ゼミを受験することを真剣に考えくれている2年生が多くてすごく嬉しかったです! 相談してくれ…

2011年スタート!!

こんにちは!少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 2011年の土居ゼミブログ一発目を飾ります、入ゼミ代表の藤崎敬太です。 ここんとこ、ミスチルの新アルバムにはまってます。ブログ2回目ですが、文章力は小学生の従兄弟と肩を並べるくら…