仮登録を迎え

こんばんは!
入ゼミ係の加来和佳子です(^ ^)

2月4日に仮登録がありましたねっ。

仮登録の倍率はというと、、、3.67倍!

多くの2年生に登録して頂き、とても嬉しく思います☀
ありがとうございました。


去年の今頃…私達も仮登録を迎えました。
たしか去年も3倍を超えていたはず。

気になりますよね、倍率(; ;)

「なんでこんなに多いんだ〜」
って思ったり、、

「自分無理かも…」
って思ったり、、

すごく不安になりました。

でも私はずっと土居ゼミが第一志望だったので、
自信がつくくらい勉強して、
先輩に願書を見てもらって、
面接の対策もして、
不安を少しでも減らせるように精一杯頑張りました。

そして土居先生はちゃんと頑張りを見てくださいました。

私は土居ゼミでよかったって心底思います☀

これは去年の入ゼミ試験直後の写真です。

http://livedoor.blogimg.jp/doisemi09/imgs/9/9/990f2cc7.JPG

2年生の皆さんも、何ヶ月間も悩んで悩んで一番入りたいゼミを決めたと思います。
倍率に左右されず、「入りたい」気持ちをそのまま伝えてください。

また、仮登録で何となくゼミを選んで出した方は、本登録までの一ヶ月間、もう一度じっくりと考えてみるのもいいと思います。

「ゼミは三田生活を決めるもの」

と去年先輩に言われましたが、本当にその通りだと思います。

大学後半の2年間をどう過ごしたいのかをじっくりと考え、入ゼミ試験の日まで後悔の無い日々を過ごしてください♪

今年の4月にお会いできることを楽しみにしています(^ ^)