土居ゼミOB会開催!!

はじめまして!
OB係の村井陽平・廣瀬絢子・吉井梓です。


OB係のお仕事ですが、私たちは春・秋の年2回のOB会の企画・運営を行っています。

先日も目黒にて第2回のOB会が開催され、多くのOBの方々に参加していただきました!




まず、第1回のOB会ですが、今年は6月に行われました。
名簿作成、お店探し、当日の案内などにてんやわんやでしたが、4年生の方の協力で何と
か無事開催!
新入生の紹介コーナーでは私たち8期生にダンサーやボクサーがいることもあり
大変盛り上がりました!
平成2年生まれのゼミ生がいることにはOBの方々も驚きです。




ただ、第1回OB会には大きな敵が立ちふさがっておりました。


ワールドカップです。


その日は偶然にも日本が欧州の強豪オランダに挑む日でもあったのです。
私たちは悩みました。
現役生もOBの方たちも、そして先生も、本音を言えば自分たちの代表が異国の地で
戦う姿を生で見届けたいはずです。

皮肉にも日本時間のゴールデンタイム放送の試合時間は、完全にOB会の1次会・2次会を裏番組にしています。
日本戦の放送権をとれなかった局のプロデューサーはこんな気分でしょうか。


しかしながらそこはやっぱり サッカー < 土居ゼミの結束。
こちらも今年度初のOB会ということで、スタジアム以上の盛り上がりをみせてくれました!

みなさん、ご協力ありがとうございました!


こちらは8期生の自己紹介の様子


ユニフォーム着てきちゃった7期生の先輩と先生。





それを受けた今回の第二回OB会では、私たちは安心しきっていました。
もうあの嵐のようなスポーツの祭典は過ぎ去ったのです。



しかしながら、、、、











今回は本物の嵐が来てしまいました。







台風14号です。

まさにOB会の夜、東京を襲うというニュースが飛び込んできたのです。


交通機関のマヒは必至、、、大ピンチです。
OBの方たちの中には職場が地方の方が多いこともあり、人数の激減が予想されます。
企画していた2次会もキャンセルの必要が出てきます。

いや、そもそも今回の開催は本当に可能であるのか。
店の予約は?キャンセル料金は?メーリスでの連絡は?
仕分け会場まで赴き先生とも協議です。
私たちの最悪の事態を想定しました。
運命を呪いました。









まあ結局台風来なかったんですけどね。笑


私たちは今回の経験から
最悪の事態を想定して準備を行うと、案外そんなことは起こらなかったりするということがわかりました。


なにはともあれ、土居先生、OB・OGの方々、現役生の協力のもとOB会を開催できましたこと、感謝いたします♪
比較的新しいゼミながらも、素敵な先輩たちとお会いでき、土居ゼミの歴史を感じることができました!


ではでは、また写真の紹介です。

こちらは土居先生とOBの方、そして現役生。

そしてこちらは全員の集合写真!こんなにも沢山の方々にお集まりいただきました!




ところで、7月には、OBの先輩主催のOB会、大手町ゆかりの人々による、『大手町会』なるものも開催されました。
土居先生を囲んで大手町のイタリアンにて、大いに盛り上がり!

こういった派生イベントがあることも、土居ゼミならではですよね♪
これからもこうしたイベントを沢山企画していきたいです!


そうそう、私たちにはまだ重大な仕事が残っているんです、、、、。
そちらはまた、おいおい、私たちOB会係の次のブログで、、、、、、。


それでは。